2016年12月31日

良いお年を

大晦日はゆっくり高校サッカーを見ています。もうすぐ2017年かあ。年明け5日からツアーなのでそれまで一休みです。

今年2016年の出来事と言えば、なんといっても新バンド「LOOP LINE PASSENGER」結成とそのデビューアルバム「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」のレコーディングです。
ちょうど1年前、2015年の暮れに高畠俊太郎BANDのメンバーと、2016年はアルバムのレコーディングしよう!という話しをしていました。年明けて2月くらいからコースケと連絡取り合って、4月の頭に5年振りくらいに横浜深海スタジオに行って酒の力でコースケを口説き落とし(またしても!)、5月からのRECリハーサル中に新バンドを結成、真夏8月のドラム&ベースRECからレコーディング本番がスタートしてあとはもうゆるくだけどず〜っとレコーディングな頭と耳と気持ちで、夏が過ぎ秋が過ぎ冬が来て気付いたらもう12月。あんなに暑くて汗だくだった深海スタジオも暖房を入れての作業に変わっていきました。しかしTDとマスタリングの最後の2日間はまさに修羅場で、寿命が5年は短くなったと思う。でも今作れるベストなものが出来たと思っているので、早くみなさんに聴いて欲しいです。

あと実は今年2016年はソロデビュー10周年の年(もう10年も経ってた、、、)でもあって、出来れば今まで応援し続けてくれてるファンのみなさんに喜んでもらえるようなソロワンマンライブをやりたいな〜、と思ってたんですが、レコーディングに必死過ぎてまったく余裕がなかった、、、。すみません。というかソロ10周年の年に、新バンド結成という展開。人生まだまだ何が起きるか分かりませんな。ソロワンマンはいずれ11周年でも12周年でも関係なくやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

来年2017年の目標は「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」を一人でも多くの人達に聴いてもらう事。そのためにライブやったり宣伝したりがんばります!沢山売るぞ。まずはフライングだけど年明け俺達ツアーに持って行けそうです!各地のみなさん、よろしくっす!

それでは年越しのご挨拶。

もうすぐ年が暮れ 
年が明ける
今年あった嬉しいこと悲しいこと 
さようなら
いつか忘れてしまうかもしれないけど 
みんな愛してます
ありがとう
よいお年を
posted by shun at 16:44| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする