2008年08月09日

ライナーノーツ6.ホリディ

今日は俊太郎BANDのリハ。久しぶりにトモとコーダイの顔を見ました。ミキは結構顔合わせてるんです。
5月のライブからずいぶん時間が経ってしまったので今日のところはまずは復習からです(笑)。俊太郎BANDの第2ラウンドが始まりました。

ツアーやライブやお知らせが続いていてかなり空いてしまいましたが忘れてませんよー。「SING AS YOU ARE 〜'07 live log〜」ライナーノーツです。


6.ホリディ_07.08.26「headLine vol.10」@下北沢_440
-with Kei Miki-

ULTRA POPの解散後発表されたライブアルバム「AFTER GAMES」に収録された古い曲。その11年後、ソロデビューアルバム「爽雨」にスタジオ録音で収録されました。なので今回の「SING AS YOU ARE 〜'07 live log〜」で音源化は3度目。

今年の夏からはピアノで歌っていますが、ちょうど一年前の夏、「headLine vol.10」のこのテイクはアコギとエレキのアンサンブルです。録音バランスがあまり良くないので聞こえづらいけど、ミキのエレキがいい味出してます(笑)。

記念すべきheadLineの10回目でゲストはコメちゃんと晃。とてもリラックス出来たいいライブだったですね。その後もふたりとはツアーを一緒に回ったり、ただ飲んだり、音楽関係無くても遊んでます。
この日のお祝いにファンの方々に花やシャンパンをもらってすごく幸せな気持ちになったコトを今でも憶えています。ありがとうございました。って花、酔っぱらって忘れて帰っちゃって取りに行ったんだけどね(笑)。
あと、この日に向けて色んな色のheadLine T-シャツを作ったんだ(笑)。初めてのグッズ。慣れないコトで試行錯誤しながら進んでいきました。実はこの時のT-シャツ製作が今回の「SING AS YOU ARE 〜'07 live log〜」のきっかけになってるんです。

th_holiday.jpg

1年前の夏ってもうすごく遠い昔のような気がします。
なんかセンチメンタルな気分になってきてしまった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104474776

この記事へのトラックバック