2015年11月30日

ワンマンライブ無事終了!!

あっと言う間に1週間経ってしまいましたが、まだあの日の余韻が続いています。
改めて、先週土曜日に下北251に集まってくれたみんな、ありがとう!
ふた開けるまでどうなるか全然分からなかったけど、SEが鳴ってステージに上がって、会場を見たらあんなに沢山に人がいてくれた。マジ嬉しかったです!

今回のワンマンライブ、何度も言いますがなんのスペシャルも無いライブだったんですが、でも自分達的にはもちろん、色んなテーマを目指して取り組んでいました。
まず初めに考えた事は、集客の事はあまり気にせず、ゲストバンドやOAやゲストミュージシャンなんかを入れないで、今の高畠俊太郎BANDの四人、オレ、トモ、まっちゃん、カスミで最初から最後までやるという事。当たり前と言えば当たり前なんだけど、これ、251でワンマンやるってなったら結構ハードル高いんですよ実際。

次に考えた事は、今回はアニバーサリーとかレコ発とかではないので、そういうストーリー的なもので気持ちを盛り上げていくような、そういう持って行き方ではない、という事。もっとシンプルに普段の気分のままワンマンをやって、見に来てくれる方も普段の気分のまま見に来て欲しい。そういう意味合いで考えていました。せっかくだから今回のテーマとしてね。

それとセットに関しては、去年の20thでウルポをやったので今回はULTRA POPの曲をやらない方向で、まずはそういう縛りで考えてみてはどうかと。結果、ラスト2曲がAUTO PILOTの曲だったけど、それ以外は「transfer in flowing lights」以降の曲で構成出来た!これも今回の大きな収穫のひとつです。コーラスがあったり、カスミが歌ったり、少しずつだけど先に進んでいる今のバンドの音をしっかり鳴らせたのではないかと思います。

*2015.11.21@下北沢CLUB251

1.hum as you go
2.into the sleeping side
3.chelsea
4.water lily
5.pain
6.I just think
7.雨の音
8.sunday morning sunshine
9.beautiful days
10.silent
11.walking
12.Drum'n
13.luck one
14.カワルミライ
15.ライツ
16.C-C-C

en.summer rider

いやいや思ってたより2時間アッという間でした。休み休み行ったからかな。
でもこのワンマンを終えてバンドがグッと成長しているのではないかと思います。われらが高畠俊太郎BANDは次の次元に突入した模様です!それもこのワンマンライブが無事成功に終わったからこそです。そしてそれは多くの人達の応援や支えがあったからこそ。251スタッフ、DJ奥村大、河合亮三監督、りんごを送ってくれたcreeps、応援に来てくれたバンドマン達、そして遊びに来てくれたみなさんのお陰ですよホントにホントにもう。

なんかもっと話したい事沢山あるような気がするんだけど上手くまとまらないです。
とにかく、やって良かった!やれて良かった!
あと、また写真一枚も撮ってなかった。誰かくれー。
みんなありがとう!
これからもよろしくです!!
posted by shun at 11:09| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする