2015年12月31日

よいお年を

いよいよ2015年も残り数時間になりました。
今年も1年お疲れさまでした。応援してくれたみんなありがとう!

今年はやっぱり11月にやった251でのワンマンに尽きます。5月にモヤモヤし始め、6月に意を決して、7月から準備、8月にバンドで初めてアー写を撮って、9月10月で猛練習、気がつけば11/21の本番で、これはまずまずは成功って言って良いんじゃないかな。今年は半年間このために集中してました。その前の半年の記憶がない、、、。
自分で言うのもあれですが、自分の中で一番やりがいのある事はやっぱりバンドなんです。良い曲を作る、良い歌詞を作る、というのももちろん目指している事ですが、「お前はいったい人生掛けて何をやっているのか?」と言われたら迷わず、「バンドを作っているんだよ!」と答えると思います。カッコいいバンドとはカッコいい音楽というだけではない、良い仲間というだけでもない。まず人がいて、そのメンバーの数だけの音楽と生活と夢、スタンスやビジョンやスキルや情熱や、ホントに色々な事があって、でもそれをギリギリのところでみんなで受け入れ共有しながらひとつの方向に向かっていく事、もちろんその方向っていうのは自分達で作る音楽の事なんだけど、それがバンドを作っていくって事だし、そういうバンドの音にみんなが勇気づけられ、励まされ、生きていく力になるんだと思っているからです。

2015年はそういう意味ではとても充実した1年でした。これも応援してくれるみなさんがいてくれるからこそ。感謝しています。ありがとう!
来年の目標はズバリ音源制作です。今のバンドを瞬間保存したい!う〜ん、やれるかな、、、。がんばるぞ!引き続き応援よろしくです。

では年越しのご挨拶を。

もうすぐ年が暮れ 
年が明ける
今年あった嬉しいこと悲しいこと 
さようなら
いつか忘れてしまうかもしれないけど 
みんな愛してます
ありがとう
よいお年を
posted by shun at 12:50| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする