2017年08月25日

明日から!

俺旅特別編2daysです!

初日の明日はメンバー各自のソロライブを。いつもより少し長めにやります。
2日目はバンドです!全曲バンドのワンマンライブになります。俺旅オリジナル新曲もあります。
今回も盛り沢山で必見です!

下北沢でお待ちしております。
よろしくっす!
posted by shun at 22:05| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

明日は!

*2017.08.18(fri)
   
「we are the beautiful!」
@東京_高円寺_HIGH
*open/start:18:00/18:30
*adv/door:¥3,000/¥3,500(+1drink)
   
<ACT>
・LOOP LINE PASSENGER
・GONDABAND
・Kaimy Plants
・Hi-5
   
<FOOD>
・神田お茶の水 三月の水
   
info:03-5378-0382(HIGH)

高円寺で久々のライブ。金曜日のライブも久々です。対バンも良いバンドばかりで燃えてます!
俺達LOOP LINE PASSSENGERの出番は4番目トリで21:00〜の登場予定。
仕事帰りにでも寄ってってください。
夏休み中の奴らは当然カモンだ!
posted by shun at 22:17| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

「headLine vol.29」無事終了!!

「headLine vol.29」にお越しのみなさん、ありがとうございました!昼は激暑だったけど夕方から風が吹いて来て心地良い夜でした。マグミ&ザブレスレスとレスポンスのみんな、ありがとう&お疲れさまでした!

*2017.07.22「headLine vol.29」@下北沢CLUB251

1.she is like a walking star
2.hum as you go
3.untitle#2
4.untitle#1
5.water lily
6.plum rain color
7.slider
8.lucky one
9.kawarumirai

en1.silent
en2.summer rider

30分以上押してたけど、アンコールでどうしてもサイレントとサマーライダーやりたくなって両方やってしまった。さらに30分押し、、、、。みなさんありがとう!あと新曲2曲の評判が良くて良かったです!どんどん作るぞ。
ヘッドライン29回目。毎回来てくれてるファンの方々本当にありがとうございます。次は30回です。まだいつになるかはまだ未定ですが、ゆるーく楽しみにしていて下さい!

次は8/18(fri)@高円寺_HIGHです!
よろしくです!
posted by shun at 11:08| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

『Zher the ZOO 12th Anniversary“Final Day”』無事終了!!

遅くなりましたが、『Zher the ZOO 12th Anniversary“Final Day”』に遊びに来てくれたみんな、ありがとう!日曜日の遅い時間からでしたが、みなさん楽しんでくれたようで嬉しいです。LLPのライブって本当楽しい!

2017.4.16@代々木_Zher the ZOO LOOP LINE PASSENGER

1.lucky one
2.hum as you go
3.water lily
4.slider
5.she is like a walking star
6.新曲
7.kawarumirai

en.summer rider

次回LLPライブは7/22(土)@下北沢CLUB251です!
LLP企画になります。
よろしくです!

posted by shun at 22:29| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

LLPデビュー&「LSLP」リリースパーティー無事終了!!

LOOP LINE PASSENGERデビュー&「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」リリースパーティーにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!満員御礼!!遠くから来くれた人、久しぶりに来てくれた人、男子も女子も、大人も若者も子供も、色々な顔が見れて良い景色でした。
そして一緒にレコ発を祝ってくれたwash?とwilberryのみんな、マジクソサンキューです!wilberryはジョウくんの唯一無二の声とブリブリのUKサウンドが最高でした。あと最後のMCね。面白過ぎ!wash?のル〜ララでグッとき過ぎてしまって床から少し浮いたような気持ちになってしまった。あと最後の河崎くんのハッピーバースディーね。トランペットヘタなくせに。感動させるなバカ。

C6HWpmUUwAER0Tk.jpg
(写真を1枚も撮っていなかったのでカスミから拝借)

それと今回の「LSLP」制作に関わってくれた、エンジニア中村公輔、デザイナーシマダケンペイ氏、河合監督はじめ映像チーム、物販関連、new fine recordsスタッフ、みんなが集まってくれた。みんな割に合わない仕事させてすまんす。感謝感謝!

*2017.03.03@CLUB251「LUCKY LOOP LUCKY LINE」
1.she is like walking star
2.lucky one
3.into the sleeping side
4.water lily
5.I just think
6.silent
7.slider
8.plum rain color
9.chelsea
10.kawarumirai
11.hum as you go

en1.新曲
en2.summer rider

「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」はおかげさまで予想以上に沢山売れました!ありがたい。サンプル音源を持っているにも関わらずCDを買って行ってくれるバンドマン、ミュージシャンが沢山いた。嬉しいです!バンド冥利に尽きます。長ーく聴いてやってください。

C6EJX53UsAApsgo.jpg-small.jpeg

LOOP LINE PASSENGERの次のライブは4/16(日)@代々木ザーザーズーです。橋本くん率いるthe MADRASと一緒です。お互いにバンド名義になって初対バン。お楽しみに〜。

*2017.04.16(sun)
@代々木_Zher the ZOO
『Zher the ZOO 12th Anniversary“Final Day”』
*Open18:00 / Start18:30
*前売¥2700 / 当日¥3000(1D別)

<act>
・LOOP LINE PASSENGER
・the MADRAS/他

e+、ローソン、ZtZ店頭にて3/5より発売
※各バンドにて予約受付中
【問】Zher the ZOO:TEL 03-5358-4491
posted by shun at 11:37| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

「LUCKY LOOP LUCKY LINE」

いよいよ明日!!

*2017.03.04(sat)
LOOP LINE PASSENGER デビュー&1stアルバム「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」リリースパーティー!
「LUCKY LOOP LUCKY LINE」
@東京_下北沢_CLUB251(http://www.club251.com/
*世田谷区代沢5-29-15 SY Bld. B1F
*open/start :18:30/19:00
*adv/door:¥2,500/¥3,000(+1drink)

<act>
LOOP LINE PASSENGER
(高畠俊太郎vo,g/石川具幸b/松平健一g/松井香趣望dr)

<guest band>
・wash?
・wilberry

info:CLUB251 03-5481-4141

LLPのLSLPのレコ発ライブLLLLです!
良い夜になりますよ。
よろしくです!
posted by shun at 00:39| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

「俺旅2017~新春~」無事終了!

今年の俺旅も無事終了しました!
福岡〜広島〜高松〜大阪と旅して来て、今年は下北のファイナルがすごく盛り上がった。色々な偶然と思いつきをしっかり音楽に出来る俺旅メンバーとゲスト参加してくれた小森くん、橋本くん、翔一、もみんなやっぱり素晴らしいミュージシャンです。誰かと鳴らす音楽って最高に楽しい。個人的には毎年初日の福岡でのグダグダのセッションが好きなんだけどね〜、あそこから最後にあそこまで仕上がるなんて!一度福岡で見た人に是非下北ファイナルを見て欲しいですね。

*2017.01.05@福岡_プレアデス
1.月
2.midnight bus goes on
3.空がまた暗くなる(RCサクセションカバー)
4.lucky one
5.kawarumirai

*2017.01.06@広島_ふらんす座
1.サーカスナイト(七尾旅人カバー)
2.月
3.ときをのせて
4.メロディ(玉置浩二カバー)
5.lucky one

*2017.01.07@高松_ラフハウス
1.lucky one
2.月
3.midnight bus gose on
4.空がまた暗くなる(RCサクセションカバー)
5.メロディ(玉置浩二カバー)
6.kawarumirai

*2017.01.08@大阪_ポテトキッド
1.サーカスナイト(七尾旅人カバー)
2.lucky one
3.pev
4.空がまた暗くなる(RCサクセションカバー)
5.ビューティフルデイズ
6.kawarumirai

*2017.01.21@下北沢_風知空知
1.月
2.lucky one
3.空がまた暗くなる(RCサクセションカバー)
4.pev
5.kawarumirai

*2017.01.22@下北沢_風知空知
1.花
2.春風
3.ときをのせて(with岡本定義EG)
4.hum as you go(with成田翔一Bass)
5.lucky one(with成田翔一Bass&古明地洋哉Cho)

OUR JOURNEYS
1.our journey's end(古明地洋哉)
2.ミュージック(COIL)
3.C-C-C(AUTO PILOT)
4.everyday & every night(近藤智洋)

en.session
1.sound of silence(サイモン&ガーファンクル)
2.心の旅(チューリップ)

こうやって見ると盛り沢山だったなー。年明け早々大満足なツアーでした。

あと、LOOP LINE PASSENGERの新譜『LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE』を買ってくれたみなさん、ありがとう!長〜く聴けるように作ったので長〜く聴いてください。そしてアルバム聴いたら3/4のレコ発ライブに来たくなるでしょ〜。そしたら迷わずカモンだ!

みなさんお疲れさまでした!
posted by shun at 18:00| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

あけおめです

いよいよ今日から「俺旅2017新春」始まります。
新譜の「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」持って行きます!
各地のみなさん、全員買う事!
よろしく〜。
posted by shun at 11:15| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

良いお年を

大晦日はゆっくり高校サッカーを見ています。もうすぐ2017年かあ。年明け5日からツアーなのでそれまで一休みです。

今年2016年の出来事と言えば、なんといっても新バンド「LOOP LINE PASSENGER」結成とそのデビューアルバム「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」のレコーディングです。
ちょうど1年前、2015年の暮れに高畠俊太郎BANDのメンバーと、2016年はアルバムのレコーディングしよう!という話しをしていました。年明けて2月くらいからコースケと連絡取り合って、4月の頭に5年振りくらいに横浜深海スタジオに行って酒の力でコースケを口説き落とし(またしても!)、5月からのRECリハーサル中に新バンドを結成、真夏8月のドラム&ベースRECからレコーディング本番がスタートしてあとはもうゆるくだけどず〜っとレコーディングな頭と耳と気持ちで、夏が過ぎ秋が過ぎ冬が来て気付いたらもう12月。あんなに暑くて汗だくだった深海スタジオも暖房を入れての作業に変わっていきました。しかしTDとマスタリングの最後の2日間はまさに修羅場で、寿命が5年は短くなったと思う。でも今作れるベストなものが出来たと思っているので、早くみなさんに聴いて欲しいです。

あと実は今年2016年はソロデビュー10周年の年(もう10年も経ってた、、、)でもあって、出来れば今まで応援し続けてくれてるファンのみなさんに喜んでもらえるようなソロワンマンライブをやりたいな〜、と思ってたんですが、レコーディングに必死過ぎてまったく余裕がなかった、、、。すみません。というかソロ10周年の年に、新バンド結成という展開。人生まだまだ何が起きるか分かりませんな。ソロワンマンはいずれ11周年でも12周年でも関係なくやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

来年2017年の目標は「LUCKY SIGN LUCKY PEOPLE」を一人でも多くの人達に聴いてもらう事。そのためにライブやったり宣伝したりがんばります!沢山売るぞ。まずはフライングだけど年明け俺達ツアーに持って行けそうです!各地のみなさん、よろしくっす!

それでは年越しのご挨拶。

もうすぐ年が暮れ 
年が明ける
今年あった嬉しいこと悲しいこと 
さようなら
いつか忘れてしまうかもしれないけど 
みんな愛してます
ありがとう
よいお年を
posted by shun at 16:44| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリクリです

今年は珍しくクリスマスにゆっくりしています。こういう年にはサンタも来てくれますかね。40年振りくらいに。でかい靴下探しとこう。

レコーディングが終わって少しずつ緩んで来て、昨日からかなり一段落していますが、今年もう一本ライブがあります。

*2016.12.28(wed)

『ハレチカ 年末スペシャル!』
@代々木_Zher the ZOO
*open/start :17:30/18:00
*adv/door :¥2,600/¥3,000(+1drink)
   
<act>
・NOWHERE
・aeronauts
・NON'SHEEP
・パレードパレード
・ASIRO
・高畠俊太郎
   
※チケットはe+、ZtZ店頭にて11/20発売
※各出演者にて予約受付中
【問】Zher the ZOO:TEL 03-5358-4491

エアロノーツのライブ見れるのも楽しみだけど、
LOOP LINE PASSENGERの新譜からもやろうと思ってるので、時間ある人は是非。

雪の降る街で今年の歌い納めにカモンだ!
posted by shun at 14:05| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「headLine vol.28」無事終了!

遅くなりましたが、「headLine vol.28」@下北沢CLUB251に遊びに来てくれたみんな、出演してくれた、wilberry、kaimy plants、coilのみんな、ありがとう!三者三様の素晴らしいライブでした!季節はずれに春みたいに温かい夜でしたが、良い夜になりました。今日は寒かったけどね。秋から冬へ。

2016.11.05@CLUB251
1.she is like a walking star
2.lucky one
3.water lily
4.I just think
5.slider
6.ライツ
7.hum as you go
en.C-C-C

セットは今レコーディング中の新譜から中心に組みました。やっぱり旬なのでやりたい。でもぐっとこらえて全曲はやらなかったよ。それはレコ発ライブのお楽しみで。
レコーディングはなんとか今年中に終わらせて、来年春までにはレコ発ライブをやる予定なので、その時にはみなさん絶対来てくださいよ。
次の俊バンライブはレコ発になりそうですが、個人的には今年あと一本ライブがあります。弾き語りで出ます。

2016.12.28(wed)
『ハレチカ 年末スペシャル!』
@代々木Zher the ZOO
*Open17:30 / Start18:00
*前売¥2600 / 当日¥3000(1D別)

<ACT>
・高畠俊太郎
・NOWHERE
・NON'SHEEP
・ASIRO/他

※チケットはe+、ZtZ店頭にて11/20発売 ※各出演者にて予約受付中
【問】Zher the ZOO:TEL 03-5358-4491

今年最後のライブ、よろしくです!
posted by shun at 00:12| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

SO YOUNG デビュー!

昨日SO YOUNGのデビューライブに来てくれたみんなありがとう!
ローゼスやればやるほどカッコ良くて面白かった。やっぱスゲーバンドなんだよね。大好きなんだな。

2016.08.15@下北沢CLUB251 SO YOUNG

1.I Wanna Be Adored
2.She Bangs The Drums
3.Waterfall
4.Elephant Stone
5.All For One
6.I Am The Resurrection
7.So Young

やっぱI Wanna Be AdoredとI Am The Resurrectionはマジかっけーよなー。Waterfallも大好きだし。
So Youngやっぱ笑ってしまった。修行がたりませんでしたね。
またやりたいな〜。いずれまたお目にかかりましょう!

さて、SO YOUNGのライブが無事終わったところでまたレコーディングに戻ります。次はベース関連から。いよいよギターと歌が迫って来た!やべー。夏の深海スタジオでがんばんべ!
posted by shun at 17:43| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

本日!

下北でローゼス。
SO YOUNGデビューライブです!
憧れられたい。
よろしく〜。

soyoung_a01.jpg
posted by shun at 11:46| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

6月雑記

気が付けば梅雨入り。最近は暑い日があると本格的な猛暑を想像して恐ろしくなってます。うあ〜怖い怖い。暑すぎるんだよ最近の夏は。

名称未設定 2.jpg

夏の予感に満ちた日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ブログの更新が久しぶりになってしまいました。ライブがないと書くタイミングがあまりないまま過ぎてしまうので、あえて最近の事をタラタラと。

どうでも良い事なんだけど、去年の暮れくらいからチマチマ読んでいたドフトエフスキー「カラマーゾフの兄弟」をちょっと前に読み終わりました。面白かったけど長くて読みづらいよ。でも最近そういうちょっと昔の時代の外国の小説を読むのが面白くて、名作とか古典とか言われてるベタな本を古本屋で見つけてはちょいちょい読むのにはまってます。人間っていつの時代もどこの国でもあんまり変わらないみたい。

実家の梅の木が今年も豊作でその収穫を手伝いに行きました。おやじ(かなりのご老体)が張り切って梅の木に登って取ってるんだけど、もう相当良いお歳なんだからそういうのは若いものに任せた方がいいよ、と思いつつオレももう全然若くないんだからしょうがないんだけどね。
おかげさまで今月47歳の誕生日を迎えました。メールやメッセージをくれた方々、本当にありがとうございました!現ちゃんと同じ歳。思うところがありました。この歳の現ちゃんの姿を思い出し、この歳の現ちゃんの気持ちを想像します。改めてまた現ちゃんの歌を歌い続けていきたいと思いました。

その誕生日当日は友達の出産祝いで同級生が集まりました。なぜか小伝馬町のイタメシ屋だったんだけど、男子校だったので当然集まった12人はみんなおっさん。惚れ惚れする程のおっさん集団でした。凄いぞ!色々な歳の重ね方があります。みんなもうすぐ50歳なんだよね。

バンドはレコーディングに向けて準備中です。BPMを決めたり、その曲のキモとかグルーブとかをメンバーで再確認したり、音像を具体的にイメージしたり。そんな事をやっています。本番最初の作業はドラム&ベースのRECなので主にドラムの事が多いです。カスミとトモにとってはそこが今年一番の勝負所になりますな。僕はまだまだ自分の作業にとりかかる余裕がなく、スケジュール合わせとか全体的な調整をしています。早く自分の作業に集中したい反面、追い込まれるのイヤだなーという気持ちもあって揺れ動く乙女心です。

ライブがしばらく無いのが寂しいです。バンドで鳴らすライブがないとどうも調子が出ない。
でもそのパワーをためてレコーディングするぞ!

最近のダラ書きでした〜。
posted by shun at 22:16| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

本日!

阿佐ヶ谷で久々のライブです。

*2016.5.14(sat)
@阿佐ヶ谷_harness
*open/start :18:30/19:00
*adv/door :¥3,000(+1drink)
   
<act>
・山口進(夜ハ短シ)
・高畠俊太郎
   
info:harness:TEL 03-6454-6277

山口くんと2マンライブ。楽しみです!
来れる方は是非〜。
posted by shun at 11:37| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

「We are four noble-birds」無事終了!!

昨日、下北沢251に集まってくれたみんな、ありがとう!マジで良い夜でした。
ライブでも言ったけど、バンドが止まる時、バンドが終わる時、バンドを始める時、その気持ちが痛いほど分かるので、昨日のイベントに呼んでもらえた事、本当に嬉しかった。

*2016.04.29@下北沢_CLUB251

1.she is walking
2.drum'n
3.雨の音
4.hum as you go
5.lucky one
6.ライツ

新しく始めるやつらの力に少しでもなれれば、などと思っていたのが、逆にもの凄いパワーと勇気をもらってしまった。やっぱバンドって最高!それを確認し合った夜でした。alcanaとnt/eql、お疲れさん!最高のライブだったよ。震えた。wash?河崎くんのトランペットはマジでグッとくる!大も企画おつかれさん。良いイベントだったねありがとう。

高畠俊太郎BANDはしばらくライブがありません。アルバムの制作に向けてシフトします。今年中の完成を目標にしています。さてどうなるか。がんばりますので楽しみにしててください!

個人的には次のライブは5/14@阿佐ヶ谷_ハーネスです。
夜ハ短シの山口進くんと2マンです。
お楽しみに!
posted by shun at 22:32| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

明後日だ!

いよいよ明後日に迫ってきました!
バンドで今年初の下北ライブです。
盟友バンド達と一緒に盛り上がりたいと思います。

ってかこのイベント絶対最高になるっしょ!
下北でお待ちしております。

*2016.4.29(fri)

「We are four noble-birds」

@下北沢_CLUB251
*open/start :18:30/19:00
*adv/door :¥2,500/¥3,000(+1drink)
   
<act>
・wash?
・alcana
・nt/eql
・高畠俊太郎BAND

※各バンド手売り、e+、251店頭にて3/29より発売
info:CLUB251:TEL 03-5481-4141
posted by shun at 15:33| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

お知らせ

毎年春にやってる「俺旅〜花見〜」シリーズですが、去年ようやく桜が見れたという事で、今年は6月くらいに気分も新たに、やろうぜ!って盛り上がって準備してたんですが、なんと毎年お世話になってた青森まんぶるずと仙台HEAVENがまさかの閉店してしまいました、、、。うう〜大好きな店だったから残念でなりません。

それで俺旅メンバーで相談して、ちょっともう一度ハコも含めて状況を整えて、改めてちゃんとやろうという事になりました。楽しみにしててくれた方々本当にすみません!来年また良い形で行ければと思っていますので、その時はまた絶対よろしくお願いします!

その代わりと言ってはなんですが、9月に下北で「俺旅特別編」を計画中です。
今年はこれをお楽しみに〜。
よろしくです!
posted by shun at 18:15| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

「キコエルカイ」無事終了!

金曜日、代々木ザーザズーに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
そしてザーザズー11周年おめでとう!

リハ後みんなで(まっちゃんは抜きで)代々木公園を散歩してからの本番。何気に春っぽかったのではないかと。silentとかlucky oneとかまで春の匂いがしました。さすがは俊バン。良い1日だったなー。
しかし個人的には大事なところを決められずすごーく反省しております。くそー。ごめんなさい。来年はちゃんとやります!ので12周年も呼んでね。ペコリ。

2016.03.25@代々木_Zher the ZOO
1.she is walking
2.silver
3.カワルミライ
4.silent
5.ラルゴ(上田現カバー)
6.花
7.lucky one
8.hum as you go
9.春風

en.summer rider

何気に会場が親密なムードがあって良かったなー。アンコール出たらやろうと思ってた春風をもやっちゃって終了!ってつもりだったのが、終わってまさかのアンコール。あわててやった曲がsummer rider、、、。春なのに夏、、、みなさん本当にありがとうございました!この日、まっちゃんが携帯忘れて家まで取りに帰った(花粉にやられて)のと、代々木公園でトモとお揃いの箸を買った(黒檀の)のと、シカゴから観光で来てた飛び込みのアメリカ人2人がCDを買って(2枚)行ってくれたのは内緒です。色んな場面で春を感じる1日でした。

次の俊バンライブは4/29@下北沢CLUB251です!
そのあとしばらくライブないので是非お見逃し無くよろしくです!
posted by shun at 13:36| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

本日!

代々木ザーザズーでライブです!
寒いけど良い天気。もうすぐ4月。春です!

オレらの出番は三番目トリで20:50からの登場予定。
仕事終わってからでも是非〜。
posted by shun at 10:38| daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする