2011年01月22日

media info

明日1/23(日)REDSWAVE78.3FM「週刊コジ寅」23:00~23:55にゲスト出演します。ネット(simul radio)でも聞けます。今から集録です。
よろしくー。
posted by shun at 12:15| info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

info

音楽配信サイトOTOTOYで「transfer in flowing lights」の配信が始まりました!
しかも「I just think」は1曲フリー・ダウンロードです!

20101227_taka.jpg

またAmazonが在庫切れになってるので、まだCDが買えていない人、買うのを迷っている人は一足先にダウンロードして聴いてみるのはどうでしょうか。
記事も掲載されているので、是非!

あと、CD持ってる人は「I just think」のフリーダウンロードを色んな人に教えてあげてください。初めて聴くいい機会になればと。
よろしく〜。

*明日1/7(金)「SHIBUYA VILLAGE VOICE」11:00〜12:00 渋谷FM78.4MHzに番組にゲスト出演します。
posted by shun at 19:11| info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

media info

magazine
☆12/28発行「JUICE」1月号
にインタビューとCDレビューが掲載されています。

web
☆「WEB JUICE
完全版インタビューが掲載されています。
☆「週間アスキーPULS
に記事が掲載されています。

radio
☆明後日1/7(金)11:00〜12:00 渋谷FM78.4MHz
SHIBUYA VILLAGE VOICE」に番組にゲスト出演します。
posted by shun at 13:35| info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

You Tube UP!

ジェットスクーター/POINTER


posted by shun at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

エブリディ下北沢!

「エブリディ下北沢」高畠俊太郎

ー GOOD TIMES は NEVER GONNA STOP なのだ。ー
 2003年12月、嫌々始めた「日記のようなもの」が、
 いつの間にか「かけがえのないもの」になってた。
 ちっちゃな街・下北沢で思いっきり遊んだ
 オレらのどーしようもない青春グラフィティー!?


everyday_top.jpg

2003年12月から2004年12月までの一年間、AUTO PILOT OFFICIAL WEBSITEに連載されていた「俊太郎日記」が新しく「エブリディ下北沢」という物語としてよみがえりました!日記のような、物語のような。日常なような、ファンタジーのような。音楽ではないけれど、僕にとってとても大切な作品が出来上がりました。
是非11/14にゲットしてってください!
面白いよ〜。

posted by shun at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

祝!『’09←’94』

トリビュートアーティストの方々からのコメントです。
みんなありがとう!

山中さわお(the pillows)/C-C-C

15〜16年前に下北で出会って以来、付かず離れずの友達になった。俊太郎君はまるで十代のロック感を疑う事無く突き抜けて来た人だ。90年代の邦楽シーンには、口に入れても飲み込めないくらい熱かっただろう。お互い若者じゃなくなっても、こんなふうに音楽で遊べて嬉しいね。

近藤智洋(GHEEE)/where I'm walkin'

15周年おめでとう!
一緒にやるようになった頃かな?俊太郎くんのピアノの弾き語りを観て、すげえカッコいい!って思ったのは。バンドではじける俊太郎くんもしかり。11/14のライヴも楽しみ!
俊太郎くんの高らかな笑い声と一緒にぶっ飛ばされたい。

岡本定義(COIL)/ときをのせて

15周年おめでとうございます!
ずいぶん先輩じゃあないですか〜。
去年に知り合ってからイロイロとお世話になってます。これからもヨロシクお願いしますね。
いい曲だなあ〜と思ってコレを選びました。よりシンプルに、自分らしさも出しつつ。気にいってくれるといいなあ…。

HARCO/月

俊ちゃんの作るメロディには彼特有の「いい加減さ」「あえて突き詰めないところ」の良さが出ているのは、ファンならきっと周知の事実。同時にそれは、ジャズの定義そのままだったりするわけで。原曲のリフも効果的に使えて良かったな。

木村世治(hurdy gurdy / Pale Green)/金色の欲望

もういい加減十分大人のはずの俊太郎は
いつも子供みたいな瞳をしてて、いつも明るく楽しい。
でもそんな男が書く曲はどことなく妙に寂しかったりする。
子供みたいな大人な曲。
初めてこの曲をライヴで聴いた時、脳に叩きつけられた。
俺も大人になってるのかな?って思いながら
大事に大事に歌いました。
いつまでもお互い「それなりの大人」でいこうぜ!

古明地洋哉/花

15年の中で、新しめの歌。
「花」という歌。
アコギ一本と声だけの歌。
ギリギリまで削ぎ落とされた歌。

それをどう歌うか、どう鳴らすかを四六時中考えていた。「夢にまで出てきそうだな」と思ったら、本当に俊太郎さんが夢に出てきた。どんな夢だったかは忘れたけど、いつものあの感じでニコニコ笑ってた。「夢にまで出てくるのはやめてください!」と理不尽なメールを送りそうになったけど、それぐらい真正面から向き合った。だって『爽雨』収録のあの「花」こそが最高なんだから。でも「悪くない、ていうか結構良いんじゃない?」ぐらいは思ってもらえますように。15年。ずっとでも一瞬でも俊太郎さんの魅力にハマっちゃったすべての人へ。

杉本恭一(LÄ-PPISCH)/Time

去年の事だ。
自分のライブの打ち上げで酔っぱらって楽しくなってきて
俊太郎に無理矢理唄わせてしまった事がある。
そんな悪ふざけのノリで頼んだ事だったのに
俊太郎の歌とピアノを聴いてたら何だか涙が出て来てびっくりした。
どんどんええ歌ば唄うようなっていく俊太郎の音楽を俺もとても楽しみにしとります。

posted by shun at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

C-C-C

posted by shun at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

media info

☆10/15発売、「ぴあ」10/22、No.1296号のCatchで15th annivarsaryの記事が掲載されています。
posted by shun at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

media info 2

radio
☆10/4(日)深夜0:00〜0:55 FM浦和 REDS WAVE 78.3MHz
週刊コジ寅」にゲスト出演します。

☆10/7(水) 22:00〜23:30 Care-Fit WEB STATION " kizzna 〜紲〜 "
「続・無法松といっしょ」パーソナリティ/GUNN ( COUNTERS )
「'09←’94」発売日に生放送でゲスト出演します。
メッセージはotayori@kizzna.fmまで。

☆10/10(土)18:05〜23:30 RAB青森放送
土曜ワラッター
にゲスト主演します。
posted by shun at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

media info

magazine
☆10/1発行「JUICE」10月号
にインタビューとCDレビューが掲載されています。

web
「WEB JUICE」
完全版インタビューが掲載されています。

radio
☆明日10/2(金)11:00〜11:58 渋谷FM78.4MHz
SHIBUYA VILLAGE VOICE」に番組ににゲスト出演します。
posted by shun at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

media info

*本日9/11(金)25:00〜26:00
東海ラジオJOSF1332kHz

「TOKAIRADIO MIDNIGHT SPECIAL Rioの伝説の空き地」

にゲスト出演します。
聞ける方は是非。
posted by shun at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

追記です

ちょっと遅くなっちゃったけど、みなさん、バレンタイのプレゼントありがとう!
ツアーがちょうどその時期に重なったからだとは思うんだけど、今年はホントに沢山の方からチョコやお酒や色々なプレゼントを頂きました。しかもみんな本当に良いモノを選んでくれてる!ありがとねー。さすが、みんな良いモノを知ってる(笑)。

ってか、こんなにいっぱい貰ったのはいつの頃以来かな〜って喜んでます。この歳になってまたモテ期突入か?(笑)。なぜだー!やっぱりシュンタロー再再々々ブレイクの予感がしますね〜(笑)。

あと、ツアー中DM希望のアドレス書いてくれたみなさん。字が消えちゃって読めなくなっちゃったのとかもあるので、すんませんがもう一度
shuntaro_ticket@yahoo.co.jpまで「DM希望」と書いて送って下さい。すんませーん。他にもDM送って欲しい人いたら送ってねー。

あと、「headLine vol.15」前売チケットのweb予約分が残り僅からしいです。
来ようと思ってる人は早めに予約入れといてねー。
よろよろ
posted by shun at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

変更

1/31(土)18:05〜23:30
RAB青森放送
土曜ワラッター
での出演時間が変更になりました。

ULTRA POPライブのOAは21:00前後から。
電話出演は21:30前後の予定です。
posted by shun at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

media info

1/31(土)18:05〜23:30
RAB青森放送
土曜ワラッター
〜高畠俊太郎率いるURTLA POP青森での1993年初ライヴを完全再現OA!俊太郎も生電話で登場!〜

久しぶりにワラッターに電話でゲスト出演します。しかも1993年メジャーデビュー前の青森でのULTRA POPライブ音源をオンエアーするそうです。聞ける方は是非!エアチェック必至!
てか、オレが聞きたいんですけど〜。
posted by shun at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月3日

SHIBUYA-FM 78.4MHz
今夜23:00~1:00生放送
『SMILEY'S SOUND SYNDICATE』

大好きな先輩でもあり、悪友でもあるスマイリー原島さんの番組にゲスト出演します。ここ15年くらいを振り返りながら、来年の展望など話せればなぁと思っています。もちろん「headLine vol.14」の宣伝も「COIL 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」の宣伝もバッチリしてきますぜ!

聞ける人は是非!
posted by shun at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

DISCOGRAPHY!

高畠俊太郎.comのDISCOGRAPHYページが公開になりました。
posted by shun at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

myspace up!

myspaceにAUTO PILOT first alubm「WHITE LIGHT RIDE」から「c-c-c」とPOINTER first mini alubm「headline」から「seeing」をアップしました。
posted by shun at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

「SING AS YOU ARE」Info

相変わらず雨や蒸し暑い日が続いていますね。
もう夏じゃないんだけどまだ秋じゃない。毎年どうしていいか分からず、なんとか乗り切る季節です。どうせなら早く秋になればいいのに(笑)。

Info
2008/6/1にハイラインレコーズ限定で発売された「SING AS YOU ARE ~'07 live log~」がハイラインレコーズ閉店のため7/15以降ライブ会場以外での入手が出来ないままでしたが、今日9/4から下北沢_440でも買えるようになりました!ありがとうございます!
通販はありませんが、ライブに来れない人は、下北沢へ行って、440へ行って、「高畠俊太郎のCD下さい!」と気軽にスタッフに声を掛けてみて下さい。よろしくねー。

昨日はSAICOちゃんとwash?奥村大とGRiPゴンダタケシと遅くまで飲みました。珍しくミュージシャンらしい話しをして楽しかったです。みんな真剣に音楽と向き合っています。それぞれのやり方で、それぞれの場所で。
なんか嬉しい。
posted by shun at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

media Info

*7/19(土)21:00〜21:55
REDS WAVE 78.3FM
「週刊コジ寅」

去年もお世話になった小島くんの番組にゲスト出演しました。「SING AS YOU ARE」を含め、ボクの音楽の遍歴など、いい感じで音楽の話が出来ました。聞ける方は是非!

ちなみに夏が終わるまではエンディングテーマで「ホリディ」を使ってくれるそうです。
posted by shun at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

myspace up!

先日5/24に下北沢_440で行われた「SING AS YOU ARE RELEASE PATY!」のライブ音源から高畠俊太郎BANDのテイクで「マリコ」と「pev」をmyspaceにアップしました。

リリース祭ファイナルの08.08.24「headLine vol.13」にはこの時のメンバーと同じ「高畠俊太郎BAND」での出演が決定しました!

posted by shun at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする